BLOG

青山の美容院『リエゾン』で最近人気の、髪用最強UVケアオイル

2019/05/10

青山の美容院『リエゾン』で最近人気の商品、フランスのスカルプケアブランド「ルネ フルトレール」の夏限定商品「ソレール サマープロテクトオイル」は、最強の髪用UVケアオイル。

夏、肌はこんがり焼きたい欧米人も、紫外線による髪のダメージには敏感なのです・・。(笑)

今日の東京は快晴だったので、紫外線の強さを実感された方も多かったと思いますが、実は5月の紫外線はすでに結構強く、ピークの7-8月の紫外線量にほぼ匹敵し、例え曇っていても、その量は晴天時の65%にも及びます。

日本人の女性で、夏に日焼け止めをお顔に塗らずに外出される方はあまりいらっしゃらないと思いますが、髪もUVケアをしているという方は、未だ少ないのが現状です。

しかし、髪も紫外線によってパサつきやダメージ、ヘアカラーの褪色といった症状に陥る訳で、お肌同様に紫外線から守らなければいけません!

そこで、強い味方になってくれるのが、ルネ フルトレールから夏限定で発売された、洗い流さないヘアトリートメント「ソレール サマープロテクトオイル」(100ml 税抜2,800円)。

セサミオイルやカスターオイルがうるおいで髪を包み込み、紫外線や乾燥などの悪影響から髪を守り抜きます!!

なお、ボトルに記されているKPF(ケラチン プロテクション ファクター)50+という数値は、炎天下のレジャーなど、過酷な紫外線環境下でもダメージを防ぐ高い防御レベルであることを表しています。(ウォータープルーフ処方)

そしてさらに、髪をべたつかせることなく、うるおいと、まばゆいばかりの輝きを髪に与えてくれる優れもので、リエゾンのお客さまには発売当初から大好評で、私自身も最近愛用しています♪

また、白い花々が咲き乱れる南の島の楽園をイメージさせるジャスミン・ティアレの香りも人気の秘密です。

期間限定の販売(在庫がなくなり次第終了)となっておりますので、気になる方はお早めにリエゾンにてご注文下さいませ。