BLOG

青山の美容院『リエゾン』で、血流チェックができるようになりました!

2019/06/11

青山の美容院『リエゾン』では、ヘッドスパ前やヘアメニューの施術時に、頭皮や髪のカウンセリングを行っておりますが、その中で「とにかく血流を高めることが大事」というお話をくよさせて頂いてます。

「血流」が滞っているかどうかは、頭皮や肩・首が硬いかどうかで予測出来ますが、実際に毛細血管レベルではどのような状態になっているのかを可視化できるマイクロスコープを、この度リエゾンに導入しました!!

写真は、6月末に私自身の毛細血管の様子を撮影した画像です。

およそ1年前に初めて見た時は、もっときれいな「血管美人」(Uピンが縦に10本前後/1mm幅 並んだような状態で、20人に1人しかいないそうです。)だったのですが、最近の寝不足や不規則な生活習慣が影響したのか、ニョロニョロとした気持ち悪い形状(笑)に変形していました・・。

どうりで最近、頭が硬い訳です。(泣)

ただ動画では、血液が勢いよく流れている様子が見えて、ひとまずホッとしました。ちなみに、生活習慣や睡眠時間が改善されると、毛細血管はまたきれいな状態に戻りますので、ご安心下さい。

このように、自分の血流を定期的にチェックすることで、今のご自分の生活習慣の改善に取り組むきっかけにもなりますので、「血流チェックしたい!」という方は、お申し出ください。

通常は、ヘッドスパのカウンセリング時に血流チェックをさせて頂きますが、7月末までの期間、予約が特に込み合っている時やお急ぎの場合を除き、ご希望の皆様に血流チェックをさせて頂きます!

また、8月以降も「ヘッドスパはしないけど血流チェックはしたい。」という方には、ヘアまたはエステメニューでご来店の際に、プラス500円(税抜)でさせていただきますので、ご予約時にその旨お申し出下さいませ。