BLOG

青山の美容院『リエゾン』で梅雨時期におススメな「ヘアストレッチ」

2019/07/04

青山の美容院『リエゾン』では、本格的な梅雨シーズンに入って以降、伸ばしていた髪をバッサリと短くカットされるお客さまも多いのですが、『ヘアストレッチ』も人気です。

『ヘアストレッチ』とは、聞いたことがない方も沢山いらっしゃるかと思いますが、ほぼダメージレスでクセを伸ばし過ぎず、まとまりが良くツヤのある髪へと導く、ストレートパーマとトリートメントの丁度中間のような仕上がりになるのが特徴です。

「ダメージを避けたいから縮毛矯正やストレートパーマはしたくないけど、うねりや広がりを抑えたい!」
「年齢と共にクセやうねりが出てきて、スタイルが決まらない!だけどボリュームはキープしたいから、ストレートパーマはかけたくない。」
「髪が細く毛量が多くはないけれど、モワッと広がる。まとまらない!」
という方、結構いらっしゃいます。

生まれつきのくせ毛以外の「何だかまとまらない」クセ毛の原因は2つ
1、加齢・・髪の内部構造が変化し、不均等さが増しうねりが出るとともに、キューティクルの強度が落ち、もろくなりツヤも低下。
2、ダメージ・・髪内部のCMC(油分)が流出し減少。水分保持力が低下し、広がりやすくうねりやすい状態に。

上記のようなお悩みを持たれている方は、通常のストレートパーマや縮毛矯正をしても逆効果!
ダメージにより、かえってまとまりにくく、パサつき、広がる髪になってしまいます!!
そこでおススメなのがこの『ヘアストレッチ』。
セラミドやシルクPPT,シアバターなどのセラム成分配合で、髪を柔らかく面を整え、クセを抑えます。

リエゾンでは関東地方が梅雨明けするまでの期間、「Blogを見た!」と言ってヘアストレッチ(通常価格税抜16,000円~)をされる方に、髪の内部結合を強くして、しなやかな髪へと導くOLAPLEXを使用した『プレミアムパーマ』(通常税抜プラス2,000円)にアップグレードさせて頂きます♪

髪のうねりや広がりが気になるこの季節、リエゾンでへストレッチを試してみませんか?