BLOG

こんな時に思うこと

2020/04/13

皆さまこんにちは。

今日は朝から関東地方は悪天候で、千葉県の大雨がひどくならないことを祈るばかりです。

さて、新型コロナウィルス感染拡大のニュースと共に、生活に不安を抱えていない方はいらっしゃらないと思います。

リエゾンも、現在多くの予約はキャンセルとなり、売上は家賃も支払えないくらい低迷し、経営的には苦しい状況ではありますが、店内をいくら消毒しても、スタッフの健康管理と感染予防を徹底しても、ご来店頂くお客さまの感染リスクをゼロにすることは出来ない為、お客さまに積極的にご来店を促すことも出来ない上に、営業することへの罪悪感さえあるのが現実です。

しかしそんな中、多くのお客さまから「頑張って下さい。」「この状況が落ち着いたら、また必ず伺います!」と応援メッセージを頂き、救われる思いです!

本当にありがとうございます。

またこの事態が収束し、皆さまに笑顔でご来店いただける日を心から楽しみに待ちわびつつ、今は、思いがけず自宅で息子と過ごす時間が出来たことから、普段なかなか出来なかった、一緒に古き良き映画を観たり、午後のティータイムに寛いだり、話をしたり、本を読んだり、ゆっくりと食事をしたり・・を満喫していて、ふと「日本での生活で、こういう時間今までなかったなぁ。神様が、地球と世界と自分に少し休めと言っているのかもしれない。」なんて思ったりもします。

そして、東日本大震災で被災された東北の店舗の方々は、営業出来なかったどころか家も全てを失って、そこから立派に店舗と生活を再建された訳で、そのご苦労は今の私たちのそれとは比べものにならなかっただろう・・と考えたりもします。

また、厳しい医療現場の最前線で戦って下さっている医療従事者の皆さまに心から感謝と敬意を払いつつ、今、私たちにできることは人との接触を8割減らすこと、『Stay Home』なんだと思います!

ちなみに今日は、当店のお客さまでスピリチュアルカウンセラーのみちよさんのYouTubeを、通して観返してみました。

みちよさんは、今までブログ等でメッセージを発信していらっしゃいましたが、3月初旬よりYouTubeを始められました♪

「人生が上向きになる時のサイン&ポイント」「コロナウィルスの意味」や「不安を解消する方法」など、そうだなぁと納得できるお話しが満載ですので、是非皆さまも観てみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCM4Cxu05XHKE7H530RbWuYA/videos